OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しづつ秋の風を感じ始めて参りましたが、天候も不安定で、昨晩は雷雨が激しかったです。

雨が降る前の海ですが、とても海の色が綺麗で車を停めて暫くの間、ボッーと見ていました。

魅力的な海です、自然の美しい色彩は心に響いて飽きる事がありません。

自然は時に優しく、時に津波や高潮になり恐ろしい。

ヨガの先生カヨさんから素敵なお話をして頂きました。

人生を車の運転をしてドライブしていると置き換えて、口笛を吹きながら楽しくドライブをしていても、いきなり土砂災害があるかもしれない、道が崩れ動けなくなるかもしれない、それでも一つ一つを解決して行く人生と、脂汗をかきながらもしかしたら土砂崩れがあるかも?ドブに嵌るかも?と顔を歪めながら運転して行く人生と、同じ道を走るなら、笑顔で口笛を吹きながら運転して行こうと思います。

地震が来るかも?

津波が来るかも?

かも?かも?はやめよう。

あくまでも無謀な行動をとると云う事では無く、防災の意識と学びはしっかりとして、後は毎日を笑顔で自分の道をドライブして行こうと思います。

ベルベデーレの9月15日の15市、今回はメダカ鉢と花器等を焼きました。

二ヶ月振りの15市、皆様にお会い出来るのが楽しみです。