ベルベデーレ15市

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

台風の影響でしょうか?

毎日、不安定なお天気が続いています。

15市は毎月15日に行われていますが、去年の11月に初参加させて頂いてから4回目の出店になりました。

三重県から約4時間ドライブして参加されている、ジュエリーとお着物を販売されているKさん。

Kさんは15市に参加されて2年になるそうですが、何故か雨が降っていても和歌山に来ると晴れると何時もお話をされていて、、。

今回はさすがに雨?と思いながら当日を迎えると、、本当に晴れ間が出てきました。

不思議です。

今回も初出店の方達ともお知り合いになり、楽しい1日となりました。

お買い上げくださりました方々、心よりお礼申し上げます。

有難うございました。

15市

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しづつ秋の風を感じ始めて参りましたが、天候も不安定で、昨晩は雷雨が激しかったです。

雨が降る前の海ですが、とても海の色が綺麗で車を停めて暫くの間、ボッーと見ていました。

魅力的な海です、自然の美しい色彩は心に響いて飽きる事がありません。

自然は時に優しく、時に津波や高潮になり恐ろしい。

ヨガの先生カヨさんから素敵なお話をして頂きました。

人生を車の運転をしてドライブしていると置き換えて、口笛を吹きながら楽しくドライブをしていても、いきなり土砂災害があるかもしれない、道が崩れ動けなくなるかもしれない、それでも一つ一つを解決して行く人生と、脂汗をかきながらもしかしたら土砂崩れがあるかも?ドブに嵌るかも?と顔を歪めながら運転して行く人生と、同じ道を走るなら、笑顔で口笛を吹きながら運転して行こうと思います。

地震が来るかも?

津波が来るかも?

かも?かも?はやめよう。

あくまでも無謀な行動をとると云う事では無く、防災の意識と学びはしっかりとして、後は毎日を笑顔で自分の道をドライブして行こうと思います。

ベルベデーレの9月15日の15市、今回はメダカ鉢と花器等を焼きました。

二ヶ月振りの15市、皆様にお会い出来るのが楽しみです。