お餅つき

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨日、娘家族と100年は経っていると思われる石臼でお餅つきをしました。

娘の嫁ぎ先のご厚意に感謝しつつ、とても穏やかな時間を過ごす事が出来ました。

どうぞ皆様、良い年をお迎えください。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

クリスマス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早いもので移住してから三回目のクリスマス。

ワークーショップの作品も削りまで無事に終わり、後は素焼きと本焼きとなりました。

今回は初めての方ばかりでしたが、何故か?大物ばかりに、、。

素焼き、本焼きで割れない事を祈るばかりの私です、、。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

後10日あまりでクリスマス、一年に一度だけこの絵を飾れる12月です。

神奈川の陶芸教室の生徒さんである涼子さんの作品。

涼子さんは普段は会社員ですが、ずっーと趣味で絵を描かれていてグループ展や個展で発表されていました。

彼女の絵には夢があって、温かくてホッと出来ます。

移住してからは12月に絵を飾ると思い出して連絡をしています。

この絵が無ければきっと疎遠になってしまったでしょう、、、。

皆様の家族の健康と幸せをそっと、、感謝する大切な25日になりますように。