秋桜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

季節はすっかり秋ですが、白浜は日中はまだまだ暑さが残ります。

新庄公園では秋桜がとても綺麗に咲いていました。

今日と明日が見頃です。

コスモスは、ギリシャ語「kosmos」

意味は美しさ、調和、宇宙など、、、。

FM田辺のパーソナリティーのジーナさんの美しい歌声と共に、ゆったりとした日和を過す事が出来ました。

 

ワークショップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、tetotetoさんのご好意により、11月にワークショップを開催させて頂く事になりました。

手ロクロを使用して土遊びを体験して頂こうと思っております。

焼き物の工程

土練り

形成

半乾燥

削り

完全乾燥

素焼き     750度前後にい焼成

釉薬掛け

本焼き     1240 〜1250度前後にて焼成

完成      窯出し

今回は二回体験して頂いて、初日は土練り体験と手ロクロを使った形成、

一週間半乾燥をした後、二回目は削りを体験して頂けたらと思っております。削りとはお茶碗でしたら裏の高台を削り出す等です。

二回体験して頂く事で、より出来上がりの作品に愛着が生まれます事を願っております。

参加される皆様とお喋りを楽しみながら、皆様が作りたい作品のサボートが出来ればと思っております。

参加費用、参加場所は下記でご確認下さい。

ご興味がある方はfacebookのtetotetoをご覧になって下さい。

夜の部18:00〜約各3時間

1回目 2015年11月21日 土曜日

1回目 2015年11月28日 土曜日

昼の部 10:00〜約各3時間

1回目 2015年11月22日 日曜日

2回目 2015年11月29日 日曜日

 

電話での問い合わせ、お申し込み

℡080-5328-9476

マナラム 新井様までお願い致します。