手伝ってしること、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨が多い2月、農園でのオレンジと夏みかんの袋がけのお手伝い。
たわわに実った果実に一つ一つ丁寧に袋をかけてホチキスでとめていく。
ベテランの諸先輩の方々は三脚や木登りでスルスルと登り素早く袋をかけていく、、。
そのバランス感覚は素晴らしい、、、、
少し仕事に慣れてきた私は三脚初挑戦
恐々と三脚に登り両手を右や左に伸ばし届く範囲袋をかけていく。
爪先から頭の天辺まで必死でバランスをとりアチコチ筋肉痛、、、
慣れてくると木に体を委ねる事を学ぶ
一人でバランスを取ろうとすると三脚から落ちそうになるのに木に体を委ねる不思議と怖く無く体が安定する。

幼き日の木登りを思い出しながらの素敵な時間でした。

招きねこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

共に陶芸を学んだ友人より頂きました。
私には作る事の出来ない作品です。
沢山の時間と心が詰まった手作りの物は本当に嬉しいです。宝物です。
きっとこの猫ちゃんが素敵な出会いを招いて下さったんだと思います。

ご挨拶

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミッティー工房を覗いて下さりありがとうございます。
神奈川県より白浜に移り住んで、2年が経とうとしております。
素敵な景色やゆっくりとした時間の流れに日々癒されております。
移住して変わった事は、昼間も夜も空を見上げるようになった事。
空が広いんです!!
この2年間でとても素敵な出会いに恵まれ白浜での生活が
少しづつ動き始めました。
陶の作品を応援して下さった方、忙しい中ホームページを作製して下さった方
感謝の気持ちで一杯です。
人々に支えられながら一歩を踏み出します。