古物

お人形

お人形

移住して来る前に小田急線の下北沢はブラブラ✨

アンティークショップや雑貨店等々、古い物から先端のお洒落な雑貨が立ち並ぶ町、主に古着やカレー屋さんなども多くあります。つまり若者カルチャーの町です。

そんな町をブラブラしている時に見つけたキュートな古物のお人形。

昭和40年代?可愛くてついついホッホってしてしまいます✨

骨董めぐりが大好きで、私のインテリアは壊れてしまって中々正規の値段が付けられない(訳あり商品)物達で溢れています。

ちゃんと物に愛を注いで居場所を作ってあげると、とても力を発揮してくれる古物、壊れ物達、そんな古物に囲まれてとて幸せです✨

 

金木犀1周年

DSCF7402IMG_2406IMG_2404IMG_2405IMG_2397

6月28日に模様された金木犀1周年イベント、平日にもかかわらず100名をこえるお客様に来て頂き驚きと感謝の気持ちで一杯になりました。

午前中はイベントをお手伝いして下さった友人と多国籍料理会✨

それぞれが何か異国の料理を作って持ち寄り食事会をしました。

ヨーロッパの料理、フィリピン料理、サウジアラビア料理、日本料理、お店にランチに行くよりも楽しい美味しいランチになりました。

その後1時と同時に沢山のお客様が来て下さり写真を撮る暇も無く、、。

雰囲気だけの写真しか無く残念でした。

28日は曇りでしたが湿度が高く、多くのお客様がいらして下さいましたのに蒸し暑くて申し訳ない気持ちで一杯でした。

西八丁珈琲店の美味しい珈琲が飲め、岡本先生のヨガがあり、あわ屋さんの素敵な音楽があり皆様のご協力の賜物でありしまた。感謝、かんしゃ、カンシャの1日でした。